Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2022.03.18

Note For You

DRIES VAN NOTEN(ドリスヴァンノッテン)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

 

 

 

デリケートなラッフルが美しいDRIES VAN NOTEN(ドリスヴァンノッテン)のピース。まるで花びらのようにも見える。ラッフルといえば本来、女性らしく華やかなものだけど、こんなふうにボーイッシュなショートパンツにあしらうことで、また違ったものに見えてくる。このデザイナーならではの遊びがなんとも楽しいパンツです。やわらかくてなめらかなファブリックだから、見た目以上に着心地がいいのも魅力。スカートとは別の「肌見せ感」も心憎いですよね。こんなふうにラッフルとかプリントとか、ちょっと華やかと思えるデザインは、ボトムで取り入れるのがおすすめ。トップに着なれたニットやカットソーを合わせてみることで、ちょっとむずかしく思えるDRIES VAN NOTEN(ドリスヴァンノッテン)の意匠も、身近に着やすくなるのです。

 

今回合わせたニットトップはKINIT(キニット)。サラリとしていて肌に付かず離れずの大人に嬉しいシルエットが、パンツを気軽に、気楽なものに見せてくれるのがいい。ぜひ皆様もトライしてみて。