Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.08.09

Note For You

TELA(テラ)

ファッションのジャンルにおいて「贅沢」と聞けば、皆様はなにを想像するだろうか。文字どおり贅をつくしてお金も手間もたっぷりとかけた、豪華な高価な、夢のようなものをイメージするひとが多いのかもしれない。しかし「贅沢」にはもうひとつのかたちがあって、今回お話しするのはそちらのほう。それは、自分が着たいものを着たいように着る__つまり、周囲の視線なんか知ったこっちゃない、「自由である。」という贅沢だ。

ブランドのステータスに恐れを抱いたり、アイテムの「ありきたりさ」に影響されることなく、あらゆるものが本来持っている美しさ__「本質」を見いだして、自分が着たいものを、自分のルールで、自分が着たいように、着る。なんという自由。なんという贅沢。そんなふうにしてできあがるスタイルは、とびきりスタイリッシュで、パーソナルで、タイムレス。“ステータスやトレンドを着る。”という領域をこえて、最高の感性と技と素材で作られたものを、あらゆる方法で自由自在に楽しむよろこび。皆様の毎日にこんな「贅沢」、いくつあるだろう?