Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.07.24

Note For You

VINCE (ヴィンス)

ファッションの仕事をしている私でさえ、着るものについて考えを遮られてしまうこの酷暑。思わず手に取りたくなるのは、ノースリーブドレスです。

今回ご紹介するのは、実はプレフォールコレクションのVINCE (ヴィンス)から届いた新作。気分は秋に向かっているけど、すぐにでも取り入れられるデザインと素材なので、今の季節にもぴったりでとてもおすすめです。

少し褪せたようなドライな発色のライトブラウンとなっていて、一枚で着てもきちんと感も出て、ちゃんと存在感も放ってくれます。アメリカ発のブランドらしいスポーティなネックラインとスリーブのカッティング。何もデザインがないと、のっぺりとした印象になってしまいますが、ウエストに施されたリボンと、残念ながら写真では見ていただけないのですが、バックスタイルがラップのデザインとなっていて、その悩みも解消してくれます。適度に施されたデザインが心地よく、そのミニマムさがかえってすっきりと、涼しげな印象を感じさせてくれます。

この季節なので、ラフィアのバッグやサンダルで小物やシューズは夏らしくまとめて。シーズンが進んだら、パンツをレイヤードしたり、ブーツを合わせたりと、秋のスタイリング計画もできる秀逸なドレスです。先に向かった気分とこの季節を同時に取り入れられるこんなアイテムが私たちのいまを心地よく過ごさせてくれるはずです。ぜひVINCE (ヴィンス)の新作、店頭でご覧くださいね。