Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.07.23

Note For You

FORTE FORTE(フォルテフォルテ)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

写真の遊びごころを感じさせるジャケットは、広がりと膨らみ感のある袖、フリルの畳まれる華やかなデザインが素敵なピース。存在感も抜群で、合わせかたによっては華やかなシーンにも着こなせそう。いつものようにデニムを合わせてみたら、イージーだけど贅沢な、ほかの何にも似ていないユニークな着こなしになった。

どんなふうに服を着るか__それは、「どんな服を選ぶか」と同等か、またはそれ以上に大切なことだと思う。 “定番”を末永く着る。流行に身を任せる。デザイナーの感性に触れる。これらの趣向どれにもそれぞれの楽しみと喜びがあるからファッションは面白い。そんな楽しさや喜びを、自分以外の他の何にも左右されないで、自由に心地よくあるためのオリジナルな「スタイル」。「スタイルを持つ。」ということ、それは私たちが皆様にお届けしたいと願っている大切な事柄のひとつ。スタイルはそれ自体がことばになってあなたを物語るから、着こなしや洋服の様々な疑問や悩みから解放されて、自由になれる。