Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.07.20

Note For You

MERLETTE (マーレット)

私たちにとって永遠のベーシックアイテムのデニムとシャツ。そんなアイテムだからこそ、着こなしやデザインを更新させないと、着ると落ち着くだけ、のメンタルと見え方になってしまうこともあるので、いつもとても気をつかうアイテムでもあります。

今回ご紹介するMERLETTE (マーレット)のブラウスとRAG&BONE (ラグアンドボーン)の、デニムはまさに今の気分を託して選んだアイテム同士です。

MERLETTE (マーレット)が得意とする複雑なタックの襟元。ふわっと広がるボリュームスリーブの甘さはありながら、上質なコットン素材でしゃきっと着られる理想のバランス。ネイビーというカラーになることで、甘さが得意じゃないという方にもおすすめできる一枚です。

デニムも色々なバリエーション出てきている今ですが、今回はあえてブルーデニムを選んでいます。RAG&BONE (ラグアンドボーン)の新作デニムは、ハイウエスト、セミワイドフレア、クロップ丈という、ありそうでなかった新しいバランス。前シーズンまでは、細身でなければ裾まですとんと落ちるワイドシルエットが主流でしたが、このつかず離れずのフォルムとアンクル丈のバランスがとても新鮮に感じられます。気慣れたスタイルが、ちょっとしたバランスを変えることで一瞬でフレッシュに着映えることができます。

気分もあがって、自分らしくて、心地よくいられるデニムとシャツ。私たちにとっての定番アイテムだからこそ、今の気分を取り入れた新しいバランスで常に更新していきましょう。