Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.07.17

Note For You

TELA (テラ)

着こなしがおのずとシンプルになるこの季節。毎日のコーディネイトに必要なTシャツと大人の夏に必要なボトム、スカートを厳選してご紹介します!

真夏は基本的にTシャツとサンダルになることが多いので、スカートの選び方ってとても重要だと思っています。色や素材、デザイン、それぞれのクオリティが高いものじゃないとトップスや足元の軽装を助けてくれないということで。

こちらのTELA (テラ)のスカートは、イタリアブランドならではの発色のいいカラー。ドライなタッチのコットン素材。ウエストのステッチや、立体的な切り替えになっているフォルム、裾をしぼったバルーンシルエットと、どこをとっても秀逸なデザインで、一枚で存在感のあるスカートです。

TシャツはPLANC (プランシー)から。デザイナーのお嬢様の手によって想像上のお友達ビアンカちゃんが描かれたデザイン。とびきりキュートなイラストで、もはやブランドのアイコンとなっているもの。プリントのTシャツと思うとハードルが高いところも、アートと捉えたらコーディネイトのアクセントとしてぐっと取り入れやすくなります。ゆったりと仕上げられたシルエットやしっかりと厚みのあるコットンで柔らかな着心地も抜群なので、この季節活躍してくれること間違いなしです。

とっておきの一枚が、私たち大人の夏を快適に過ごさせてくれる。選ぶのが難しいと思われがちなアイテムなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。