Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.07.06

Note For You

MERLETTE (マーレット)

フェミニンドレスブームの火付け役といっても過言でないニューヨーク、ブルックリン発のブランド、MERLETTE (マーレット)から秋物の新作としてドレスやブラウスが入荷しました。現代女性が昼も夜も着こなすことができる、エレガントさと洗練されたコレクションとなっていて、なおかつストレスフリーで楽しめるのがこのブランドの魅力です。

今回ご紹介するのはアイディアから完成までに1年をかけて誕生したアイコニックなティアードドレス、SOLIMANを進化させたモデル。たっぷりと寄せられたギャザーによってうまれる華やかなボリューム。上質なコットン素材。ボディラインをいかすために肌見せを抑えたクルーネックとすっきりとしたスリーブのシルエットが完璧なバランスです。SOLIMANよりも丈が長くなっているので、一枚でも着やすくなって、ますます大人の女性がトライしやすいモデルとなっています。

よく見てみると、ティアードの切り替え部分にハシゴレースが施されているので、ボリュームにほど良くぬけ感がプラスされ、ネイビーという重めなカラーも軽快にみせてくれるところが魅力です。スッキリとした胸元には、シューズに合わせたカラーのネックレスをプラスして統一感を持たせて。今からすぐに着られるドレスなのでラフィアのバッグでスタイリング。

今だけじゃない。季節が進んだころ、ブーツやコートのインで合わせたり、レイヤードはどんなのが素敵?と想像しながら秋を迎えるのも楽しいですよね。