Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.07.01

In The Baggage

主観100% 買ってよかったもの ②

今週ご紹介するのは、こちら。FRANCE LUXE(フランスラックス)のポニーテールチューブ。これを買ってしまったら他のゴムに手が伸びない。驚くほど使いやすいヘアゴムです。

毎日使う物だから少し良いものが欲しい、と思ってヘアゴムを色々探していた時に知り、こんなのあるんだなと思っていたところ、偶然にも他ブランドで取り組みがある代理店の方にご紹介されたのがFRANCE LUXE(フランスラックス)。こんなブランドを次に展開するんですがと紹介されて、ブランド自体が気になっていたので、すぐに展開を依頼してスタート。RIVERUSのオープンのおすすめのブランドのひとつとしてデビューしました。

ヘアアクセサリーをあまり展開することがなかったので、皆さまの反応がどうなるのか気になっていたのですが、心配をよそにオープンから大人気。ポニーテールチューブだけではなく、カチューシャやクリップなど、素敵なヘアアクセサリーが豊富なFRANCE LUXE(フランスラックス)は皆さまに喜ばれています。この人気ぶりを見ると、大人の女性が満足できるヘアアクセサリーがなかったのだなと感じます。質感が良くて、丁寧にハンドメイトでつくられたFRANCE LUXE(フランスラックス)は、チープな質感やデザインのヘアアクセサリーとは全く見え方が違い、こだわりを持つセンスのある大人の女性が納得できるヘアアクセサリーです。

皆さまがこぞって買われていくのが羨ましくなったのと、本当にどのような髪質や毛量でも使用感が良いものか実験をすることに。少し心配だったのは、私の髪質。細い薄いという悩みをかかえていて、この太いゴムに髪が負けないかな、と少し大丈夫かなと思っていました。試してみたら、すごく良い。ゴムの重さに負けて元気のないポニーテールにならない。市販のゴムによくある吊る感じもない。引っ張られる感じがなく大変快適に使えます。まとめ髪もピンなしで出来る。

ゴム1本でまとめています。私のように技術のない方に本当におすすめです。ぜひお試しを。