Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.06.29

Note For You

TELA (テラ)

今年も予想される猛暑。迫ってくるその時期をやり過ごすにはエアコンの温度を下げることではなく、ファッションでどう工夫するかがキーになります。

耐えきれず、ついTシャツ一辺倒になったり、着こなしが自然とシンプルへと回帰する時期。ほどよくトレンド感もあり、女性らしく、さりげないのにありきたりじゃないスタイルをご提案したくて選んだ今回のスタイリング。

TELA (テラ)のシャツとスカート。無地のセットアップはよくあるけど、こんな大胆な柄も、肌がみえる時期だからこそチャレンジしやすいもの。オフホワイト、オレンジ、グレーの3色のストライプ柄ですが、スモーキーなトーンで抑えられているので、イタリア発ブランドならではの潔い色づかいもとても心地よく着こなせます。

私がもっとも気に入っているところは、キュプラ素材でできているところ。コットンやリネンだとナチュラルすぎるし、シルクだと繊細すぎるから、このキュプラ素材ならではの張りとつやがちょうど良いのです。

ボタンを上までとめてあげればきちんと感ある雰囲気に。今回は、この季節ならではの涼感を加えたかったので潔く胸元に開放感を与えて。さみしくなりがちな首周りに、繊細なジュエリーがよく映えてくれます。

手軽で、この気候もなんなく乗り越えられる、ルーズすぎないスタイリング。何を着ていいか迷ってしまうこの時期におすすめのセットアップスタイルです。