Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.06.22

Note For You

RAG&BONE (ラグアンドボーン)

RAG&BONE (ラグアンドボーン)から、2021 PRE FALL COLLECTIONの新作が届いています。この時期の新作は秋を待たずに、気分は先取り、デザインや素材はオンタイムで取り入れられるものばかりなので、早速いま着られるアイテムとミックスして真っ先に取り入れていきましょう!

SPRING&SUMMER COLLECTIONに続いて、花柄プリントのバリエーションが魅力のRAG&BONE (ラグアンドボーン)。ブランドならではの、甘すぎないムードやシックさで、かわいすぎないプリントなら、という方にも大変おすすめです。

私のお気に入りのポイントは、主張しすぎない細やかな柄ということ。柄がよく映えるシルク素材で、かつ適度に透ける軽さのある素材感。ヴィンテージ調な柄づかいとカラーリング。ボリュームを持たせた袖のディテールと、程よい脱力感のあるボヘミアンなデザインが素敵です。

合わせたのはINSCRIA (アンスクリア)のショートパンツ。光沢を持たせたコットン素材と、膝がギリギリみえるくらいの、バランスのいい丈感。どカジュアルにならない素材と、計算されたデザインでマニッシュさはありつつも、大人の女性が取り入れられるムードが魅力です。

ブラウスのボリューム感にバランスをとるために、ショート丈のボトムを合わせて。ブラウスのヴィンテージ感あるブリックカラーをベースに、ボトムのベージュ、バッグのオレンジ、シューズのレッドと、暖色のワントーンカラーでまとめています。

ファッションはどんどん季節を先行していきます。気分は先取り、それを真っ先に取り入れることで、いままでのシーズンから一歩ぬけた、新しい満足感がうまれてきます。