Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.06.18

Note For You

RIVERUS(リヴァース)

シンプルでいてインパクトがある。強さを秘めながらもフレッシュ。ときにクールでときに可愛く。
マスキュリン・フェミニンにひねりを効かせる。
これらはスタイリングのマイルールであるとともに、ものえらびのマイルールでもある。
その日の気分、着こなしによって、がらりと表情を変える_____そんな「すてき」を見つけたら、
出会いに感謝して手に入れる。それを着てシーズンをどう過ごそうか考えるのは、なんとも楽しい時間だったりする。今回のスタイルは、まさに冒頭のテーマどおりのスタイリングで、Tシャツとコットンパンツで作るシンプルなベーシックスタイル。でも見ようとすると見えてくるひねりやデザイン、エスプリが楽しくて、単なるベーシックとはちょっと違うスタイルのつもり。キーアイテムのひとつは、やわらかでうすく、軽いレザージャケット。袖を通さず肩からさらりと羽織ってスタイリングのアクセントに。冷房や日差しから肌を守ってくれるのもレザーのたのもしいところ、きちんとじっくり選べば真夏以外は活躍してくれる。もう一つのキーアイテムはロゴT。インパクトのあるロゴを使ったTシャツは、カジュアルスタイルにはもちろん、シリアスなジャケットのインに、フェミニンなスカートに、抜け感と着る人のセンスを加味してくれるのがいい。おとなならではのおしゃれの楽しさ、醍醐味を感じさせてくれるのが__いい。