Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.05.24

Note For You

HACHE(アッシュ)

誰にもじぶんにとってのスタンダードアイテムがあると思う。同時に、じぶんにとって欠かせないスタンダードが、他人にとってはまったくそうでない、ということも事実で。

今、「本気で」欲しいと思えなければ、それがどんなロングセラーやベストセラーでも、実はあまりピンと来ない。いまの気分にふさわしくて、納得できるものが、私にとってのスタンダード。見た目や着方にサプライズがあるアイテムも、いまのライフスタイルには欠かせない気がする。「ベーシック」だけが「スタンダード」とは限らない、ということ。
たとえばこんな、HACHE(アッシュ)のスカートみたいに、斬新なエレメントを備えていてもそのセンスがいまの気分にぴったりなら、今日からそれが毎日のスタンダードになる。着慣れたシンプルなボーダーストライプやジャケットを、ユニークなシルエットとカラーリングで、うんとフレッシュなものに変えてくれるのが楽しい。
服やものにこだわる「だけ」のスタイルは、案外つまらない。けれど、ほんとうに好きで、愛着のあるものたちと毎日を送ることには、おおきな意味があるように思う。

 

スカート HACHE(アッシュ)