Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.05.15

Note For You

CP SHADE (シーピーシェイド)

これからやってくる夏。大人にとっては、Tシャツ一枚で外に出るのは厳しい時もあるし、かといって近年の異常な暑さに逆らうような着こなしもしたくない…。

この春のラインナップの方向性を決めている時から、私たちの気分はナチュラルな方向に。でもほっこりとするような全身ナチュラルなスタイルでまとめるのではなく、どこかにエッジさは加えておきたいと。

そんな思いから、久しぶりにCP SHADE (シーピーシェイド)の存在が候補に浮上。数年ぶりにみるコレクションは、ブランドの理念を踏襲したエッセンシャルモデルが多いなか、私たちの気分に添ったニューモデルも登場、もちろんラインナップにも加えています。

クロップ丈、3/4スリーブのリラックスフィットモデル。いつも同様に、型を決めてからイメージする素材を選んでいくのですが、そのひとつがリネン素材にストライプの織を合わせたもの。織による凹凸感が着ただけで立体感を与えてくれるから、一枚で存在感もあって表情も豊かに。

クロップ丈をいかしてくれるのは、ハイウエストボトム。ボトムも今の気分を反映したRAG&BONE (ラグアンドボーン)のオフホワイトデニムを選んで。ワンカラーコーディネイトも、今は柔らかくまとめるのがおすすめです。このオフホワイトカラーがナチュラルな気分とリネン素材を受け止めてくれて、裾のカットオフのディテールがエッジさを加えてくれている。

気分にフィットして、夏も快適に乗り越えられるCP SHADE (シーピーシェイド)のシャツ。今回のおすすめ以外にも多数のラインナップを揃えています。ぜひその素材感やカラーを実際に手にとって、ご覧になってみてくださいね。