Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.05.07

Note For You

N_8(エンネオット)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

「シック」という言葉を的確に説明するのはむずかしい。可愛い、じゃないし、かっこいい、ともなんだかいまは違う気がする。結局肌で感じるものなのかなと、このシャツが気づかせてくれた。控えめで繊細。単なる「上品」「エレガント」ともまたちがうムードのシャツなのに、凛とした静かな強さも漂っているのが素敵だ。こんなふうに、リネンの太いパンツを合わせて「シャツ一枚の季節」を思う存分楽しみたいし、秋にはレザーのレギングとカシミヤポンチョも良さそうだ、などととイマジネーションが湧いてくる。一生ものなんてない、というのが持論だけれど、「一生大切にしたいもの」はたくさん持っているし、それら「シックな」ものとの出会いをいつも探している。

”ファッション”じゃなく”スタイル”。年齢や時代を超えていくもの___「シック」の本質、なんだかちょっとだけ見えた気がする。