Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.05.08

Note For You

BAGUTTA (バグッタ)

かたちのサンプルを見て、素材を選んで、カラー、サイズを決めて…。私たちがセレクトしている製品には、そういう過程を経て、店頭に並べているブランドが数多くあります。

BAGUTTA(バグッタ)の製品もそのひとつ。まずは、デザインが素敵かどうか、皆さんにご紹介したいかどうか振るいにかけていき、次は素材。どういう質感ならデザインが生きるのか、コーディネイトの可能性が広がるか。それにはどんなカラーのイメージ?どんなサイズバランスで着るのが今の気分?などと、目の前にあるザザインサンプルと、小さな生地スワッチを見ながら、限られた時間のなかでイマジネーションを最大に湧かせて、実物をイメージしていきます。数ヶ月後、感覚をフルにつかってオーダーした商品がお店に届いた時の感動は何ともいえないものがあります。

イタリアの上質なシャツブランドならでは、そしてWATER MELON という名の付いたカラーリングのイメージ通り、発色の良いドレス。質感が良いことによって、上品で、とても華やかな印象となっています。そしてこのボリューム感も今の気分。ネックラインとウエストのドローコードでボリューム感を変えられるのも嬉しい。ドレスの重さのバランスをとるために、足元はヌーディなサンダルで。コンサバにまとめず、ドレスのカラーにさらに色をかけ合わせて楽しむのが今シーズンのおすすめです。これから迎える初夏をしてバッグもラフィア素材に。いつものライフスタイルに気分を上げてくれるこんなドレスで、刺激を加えてみるのはいかがでしょうか。

 

 

DRESS / BAGUTTA (バグッタ) ¥51,700