Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.05.04

Note For You

RAG&BONE (ラグアンドボーン)

RAG&BONE(ラグアンドボーン)の素晴らしさは、ドレッシーなアイテムもカジュアルにこなせるし、カジュアルなアイテムもラフになりすぎない製品力に魅力があるところだと思っています。

十数年前、レディースコレクションが発表されてから、私たちはずっと共に歩んできました。当時は、デニムからスタートしたブランドらしく、デニムを中心としたカジュアルなアイテムが主でした。シーズンを重ねるごとに、コレクションラインのスケール感のあるアイテムに魅了され、幅広いラインナップを展開しています。

プリントのノースリーブブラウス。全体に散りばめられたフラワープリントもRAG&BONE(ラグアンドボーン)の手にかかれば、どこかクールな印象に。素材の使いかたとシャープなディテールがそうみせてくれてくれるのだと思います。いつもならば、ブランドが得意とするデニムに合わせてカジュアルダウンさせたスタイルでまとめたくなるのですが、季節は春。シックなブラックベースのブラウスに、風をはらむワイドカラーパンツを合わせて、シーズンならではのスタイリングを楽しむのもありだと。首元にあしらわれたタイのモチーフ。無地になっている裏地を程よくみせたり、結んでみたり。その日の気分でアレンジ自在なのも楽しい。

ビジネスシーンにもオフの日も。RAG&BONE(ラグアンドボーン)の製品ならではの幅広い可能性を感じるスタイリングを、今シーズンもぜひお試しください。