Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2023.09.29

Note For You

BON PARFUMEUR (ボン パフューマー)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

旅先では自分へのおみやげに、「香りもの」を選びます。土地のローカルブランドや、アイテムとしてちょっとめずらしいもの__タッセルに香りをつけたものやパッケージが素敵なパウダーなど、見ているだけでも楽しくなるものです。そして買ったらすぐ、現地でその日から使います。

日常生活に戻ったとき、ふと香り立つそれらの存在は意外なほどに大きくて、香りをきっかけに一瞬で脳裏によみがえる「旅の日々」は、自分でも驚くほどに、あざやか。パリ。小さな南の島。京都。香港。格別な思い出の場所の香りはやはり格別で、センチメンタルなもの。季節の変わり目、店頭では香りのご提案をする機会が増えてきます。香りそのものにはもちろん、そのクオリティーにもこだわって選びとる、コンシャスなかたも増えてきました。