Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.10.04

Note For You

INSCRIRE(アンスクリア)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

今回着たノースリーブタンクはINSCRIRE(アンスクリア)のカシミア。軽くてやわらかな極上のはだざわりを楽しむのに今の季節はいちばんいい。詰まった襟と少し落ちる肩がスポーティーなムードで今っぽい。もう少し季節が深まったらシャツやニットをインしてジレの着こなしをすることにして、今は思う存分、「秋のノースリーブ。」を満喫しようと思っている。個人的には秋冬のノースリーブ、秋冬の素足、が着こなしのマイルール。もちろん歳時記的な季節感は大切にしているけれど、それと同じくらい季節感を「ミックス」するのもだいすきだ。ファッションは約束事の世界。その約束を知ったうえで、ニュアンスの違いを味わってみたり、ときに約束を破ってみたりするのもファッションの楽しいところだったりする。ちょっと意表をついた着こなしを、こんなシンプルなアイテムで楽しめるのは、やっぱりこの季節ならではのあそびごころ。
いよいよ本格的な秋のファッションシーズンがキックオフ。皆様も毎日楽しいファッションライフを過ごしてほしい。