Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.07.10

Note For You

PLAN C (プランシー)

PLAN C(プランシー)のコレクションを初めて見た数年前、私たちが一番感銘を受けたのがこのハイウエストのワイドパンツでした。通常のサイズ表記の倍ほどもある生地の分量をベルトで絞ることではじめてフォルムが完成するデザイン。ハイウエストのワイドパンツはいろんなものを見てきましたが、ここまで計算しつくされたデザインというものというのは初めてに近い感覚でした。ぎゅっと潔くベルトをすることで、瞬時に斬新でスタイリッシュに仕上がるのは、エレガントで洗練された美意識を追求し続けたデザイナーの感性だからこそ可能なのだと。

いまでは、ブランドのエッセンシャルもでるとなっているそのパンツのなかから、少し荒さのあるリネン素材をオーダーしました。ガーリーな印象のあったPLAN C(プランシー)が今シーズンはメンズライクな要素を多く含んだコレクションに。このリネンがもつハリのある素材感にもそのテイストが織り込まれています。

ハイウエストにベルテッドというディテールをいかしたくてスタイリングしたのはFORTE FORTE (フォルテフォルテ)のフレンチスリーブブラウス。しっかりとした肩のディテールとサテンのツヤが、フォルムのしっかりとしたパンツとお互いがもつ魅力を引き立て合います。そしてライトグレーという色の包容力が鮮やかなカラーへのチャレンジを受け止めてくれます。

華やかに仕上げるのはスカートだけじゃない。進化したパンツの魅力にハマってみるのも悪くないかも。