Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.06.08

Note For You

NORMMENT (ノーメント)

真夏を快適に、でもおしゃれ心は忘れたくない。着心地の良さは欲しいけど、ルーズに見えたくもない…。これからの季節、大人の女性ならではのリアルな悩みってありますよね。

この夏、私たちがおすすめするのは、ブランドそのものもこの2021春夏にデビューした、NORMMENT (ノーメント)。スタンダードなものづくりをベースに、時代の変化を取り入れながら、日常を快適に過ごすためのファッションを提案しているブランドです。コンフォータブルさとデザインの絶妙なバランスが今の気分にちょうど良くフィットしてくれます。
コレクションのほとんどがドレス。今シーズンは、ブラック、ブラウン、ネイビー、ホワイトといったシックなカラーとなっているので、タウンユースしやすいのも魅力です。

今回ご紹介するのは、ショートスリーブのマキシドレス。リネンと同種のラミー素材が使われていて、薄手なのに適度なハリと光沢が特徴。前後差のある裾のラインとペプラルなモチーフが印象的で、その裾と袖のフレアの統一感も絶妙です。

深いスリットと二箇所のリボンを結ぶ仕様となっている、バックスタイル。360度、どの角度から見ても立体的で美しい表情を楽しむことができます。

レザー素材のバッグや、カジュアルすぎないシューズを合わせて、特別な日とか、リゾートで着るような感覚ではなく、リアルな日常をイメージしたスタイリングにトライして欲しいと思っています。

これからやってくる真夏に向けて、いまから準備が必要です!ご紹介したモデルの他にも多数のモデルが揃っていますので、スペシャルな一着を一緒に見つけましょう。