Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.05.29

Note For You

PLAN C (プランシー)

正統派な色と素材も、PLAN C (プランシー)の手にかかれば新しい表現に変わることを感じさせてくれる一着がこちらのスカート。

ブランドのシグネチャーにもなっているリボンテープのモチーフ。今回はスカートにも起用されているので、ウエストインでモチーフをアクセントにコーディネイトしてほしいアイテム。ベルトループがダブルラインになっていて、あえてクロスさせることによって複雑な表情が演出でき、プラス、ウエストまわりがすっきりみえるところもお気に入りです。

個人的にも線のでるスカートが好みなのですが、このコットン素材は軽さがあって、ドライな風合いになっているからボリュームが出すぎないところも魅力です。真夏も心地よく楽しめそう。裾はランダムなヘムライン、全体的にバランスよくスリットも入っているからしっかりと長さがあるのに、ぬけ感が絶妙。ロングスカートにバランスの難しさを感じてしまう方にもおすすめとなっています。

スカートがもつ素材に合わせたのは、FORTE FORTE (フォルテフォルテ)の首元にマクラメレースブラウスが施されたブラウス。コットン×シルク素材の、適度に透け感のある繊細なムードを合わせて、お互いの素材感を引き立たせるようにスタイリングしています。

素材とデザインにアイディアをもたらした、いまの気分にフィットするカジュアルスタイル。ぜひお試しください。

 

 

SKIRT / PLAN C (プランシー)

BLOUSE / FORTE FORTE (フォルテフォルテ)