Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2024.05.17

Note For You

APUNTOB(アプントビー)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

APUNTOB(アプントビー)はイタリアをベースとする小さなコレクション。
店頭でのリピーターが多いのも、その磁石のような魅力の証かもしれません。
製品を見れば見るほど、着れば着るほど、「センスいいなあ。」と思わされます。
アイテムはどれも、シンプルでなにげない。
はたしてその“グッドセンス”の秘密はなんだろう?と考えてみた結果、
「ぬくもりのさじ加減」が絶妙なんだな、と思うようになりました。

たとえばこのパンツ。繰り返しになりますが、シンプルで本当になにげない。
それでもじっと見れば、ざっくりとした造りのなかに、どこかほっとするような、
作り手の気配を感じることができます。
作り手の気配___そのさじ加減が、このブランドの素晴らしさだと思っています。

 

 

作り手のこだわりや、ハンドメイドの温もりはその表現があまりに過剰だとそれらが先走り、
「着る人らしさ」を奪ってしまうこともあるように見えます。
「シック」「洗練」とも、少し遠くなってしまうかもしれません。
情熱とこだわりをどう表現するかがセンスの見せどころ、それは作り手に限らず、
着るひと自身にも言えること。
RIVERUSはセレクトショップなので、
さまざまなブランドの、さまざまな側面をご覧いただくことができます。
RIVERUSならではの解釈で選んだブランドやアイテムを、「ミックスする」楽しさがあります。
静かながら力強い存在感を放つ、APUNTOB(アプントビー)のようなもの。
毎日着るうち、きっとみなさまの「特別」になるに違いないと思っています。

 

PANTS/APUNTOB(アプントビー)