Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2024.05.13

Note For You

ISABEL MARANT (イザベルマラン)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

なんてことないカジュアルだけど、なんかお洒落だな。
そんなシーンを何十年も分析し続けてきた結果、
わかったのは「おとながカジュアルするにはアイテム選びが大切」ということ。
黒のTシャツにカーキのパンツ、ボキャブラリーとしては本当にフツウですが、
トップの上質な素材や凝ったテクニック、パンツの絶妙なシルエットやボリューム感、
スポーティーなんだけどシックなシューズが、
「なんてことないけどなんかお洒落」なカジュアルスタイルのキーポイントです。

型の決まったモードな着こなしよりも、
着る人のセンス、そして人間力、包容力があからさまになるのがカジュアルスタイル。
街で素敵なカジュアルのおとなを見ると、いいもの見たな、目の保養ができた…と嬉しくなり、
誰かに話したくなります。

誰かに話す___自分の感じたファッションへのさまざまを誰かとシェアーすることは、
センスを磨くために素晴らしい手段だと思います。
ぜひみなさま「センスを磨きに」、RIVERUSにいらしてくださいね。

 

CUT&SEW/ISABEL MARANT (イザベルマラン)