Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2024.03.11

Note For You

MTMODELIST(エムティーモデリスト)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

これまで数々のトレンチコートを見てきたけれど、
これは!と思わされるものとの出会いは久しぶりかもしれない。
トレンチコートはもともとミリタリーアイテムとして誕生したもの。
でもそんなふうには思えないほどにこの一着は、軽やかでやわらかく、そして気が利いている。
全体的にゆったりとした造りなので、アウター本来としての役目を果たすべく、
重ね着に良いのはもちろんだけど、ドレスのようにいちまいで着るのも素敵かもしれない。
そんな思いから今回、コートのインにはブラックドレスを合わせてみたけれど、どうだろう。

トレンチコートはもはや、ファッションを超越しつつある実用的なアイテムだとは思うけど、
この一着を見るかぎり、“ファッション”が与えてくれる豊かさやときめきを、
改めて感じずにはいられないのです。

 

COAT/MTMODELIST(エムティーモデリスト)