Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2023.11.06

Note For You

N_8 (エンネオット)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

「あの人おしゃれ」よりも「あの人素敵」というのが好きです。
自分自身もそういたいし、お客さまにご提案するときも、こころの中はいつもそう。
たった今まで一緒にいたそのひとが、なにを着ていたか思い出せない、
でもその人が放つ空気感は、本当に特別な___“素敵な”ものだった…という感じでしょうか。

「素敵」は、さまざまな要素があわさって成立する概念。
やさしさ。おおらかさ。温かさ。知的さ。好奇心。ユーモア。経験。
おとなならではのちょっぴりの毒、もありかな?

「おしゃれ」はその中の要素のひとつに過ぎないし、
それに、美人不細工、痩せている太っている、若者年寄り、は
「素敵」の要素には含まれないと思います。
年齢を重ねていくことでの変化は、文字通り変えようのない事実だから。

「素敵であること」にとってファッションは、最も大きな要素だと信じています。
そのひとの思いや価値観、どう生きているか、どう在りたいか、
ファッションは、それらすべてを表現する、表現できる、と思うから。

あの人素敵ね。あんなふうになれたらいいな___
ファッションをとおして、みなさまの「素敵」のお手伝いをできたらいいなと、
いつもこころから願っています。

 

KNIT / N_8 (エンネオット)