Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2023.07.17

Note For You

CO(コー)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

これまで数々のトレンチコートを見てきたけれど、着て、はっとしたのは久しぶりかもしれない。
トレンチコートはもともと、ミリタリーアイテムとして誕生したもの。でもそんなふうには思えないほどに、凛としていてエレガントで、気が利いている。ゆったりとした造りなのでアウターとしての役目を果たすべく、重ね着に良いのはもちろんだけど、意匠のすばらしさから、俄然これを主役にしたくなる。
トレンチコートはもはや、ファッションを超越した伝説的なアイテムだとは思うけど、この一着を見るかぎり、「ファッション」が与えてくれるロマンやときめきを、改めて感じずにはいられない。

 

COAT/CO(コー)