Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2023.06.17

Note For You

ISABEL MARANT ETOILE(イザベルマランエトワール)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

今回、改めて感じたのがISABEL MARANT ETOILE(イザベルマランエトワール)の底力。一見カワイイ、誰もが好きな永遠のモチーフ遣いのブラウスなんだけど、着てみると全然そんなことはなくて、非常に楽しく裏切られたのでした。「ボヘミアン」のデザインテーマのもと、ヴィンテージを感じさせる素材感。からだが入ることで現れるシルエットが劇的に絶妙で、本当にきれい。カワイイ、というよりもむしろ「クール」で、黒のカーゴパンツを合わせれば、カジュアルでもどこか女っぽい。そう、“パリのストリートシックな”気分で着ることができるのです。「ノンシャラン=さりげない、無頓着」を信条とするパリジェンヌにこのブランドが熱狂されるのが、なんだかわかった気がします。