Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2023.05.12

Note For You

SOMETHING ACCESORIES|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

心地よい装い__皆様が思うそれって、どんなものですか?
シンプルでゆったり、リラックスカジュアルな、テンションゆるめの時ももちろん必要だけど、
そういうことだけではないな、とここ最近さらに思うようになってきました。

自分が心から好きで「着飾る」のとは違う、「着こなす」装い。
向き合う相手をリスペクトする、手間暇を感じさせる装い。
適度な緊張感を感じさせる装いこそが「心地いい」。

便利で楽ちんや、お出かけ着としてのファッションも悪くはないけれど、
いま私が「心地よく」思うのは、凜とした空気感ただよう装い。
着るひと自身の大切にしていることが透けて見えてくるような装い。
知性や経験、こだわり、分別__それがかたちになったものが「センス」なんだと思うけど、
そんなグッドセンスで服を着こなす人たちの、なんて美しいことだろう__
そんなふうに思う毎日です。