Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2023.01.27

Note For You

BAGUTTA(バグッタ)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

女性はもっとブラウスを着るべきだ、と思っています。「シャツ」も素敵ですが、ここでは敢えて「ブラウス」を。ニットやTシャツは着やすくて気軽ですが、あまりにもイージー過ぎてなんだかつまらないと思うことも。

凛としていながら媚びずに「女性らしさ」を演出できるのがブラウス。ボトムがデニムでもレザーパンツでもカーゴパンツでも、合わせるブラウスが感じさせる女性らしさは、なんとも風情があって美しい。エレガントな知性も漂い、かつ若々しく見える。もう一度言います、みなさま、ぜひもっとブラウスを!

華やかなフリルの襟とボウタイ、ギャザーの袖。少し甘い?と思わせるディティールも、パリッとカジュアルなコットンファブリックとブラックというカラーのせいで、ぐんとシックに。逆にこれまでになかったデザインがすごく新鮮、着て楽しくなるピースでした。

 

TOP/BAGUTTA(バグッタ)