Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2022.08.26

Note For You

CHIMALA(チマラ)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

 

「合わせやすいから」という理由でデニムを選ぶかたも多いと思います。けれど今回ご紹介するのは、「“この”デニムを着たい、着こなしてみたい」と思わせる、オーラ溢れるひと揃いです。
NEW YORKから届いたばかり、CHIMALA(チマラ)のコレクション。「ザ・デニム」とでも表現したくなるような、デニムらしいデニムです。クリエイターのこだわりが伝わってくるアイテムはどれも、製品として素晴らしいと思います。熱狂的なコレクターもいると聞き、なるほどわかるなあ…と思わされる。それでも私たちは、さまざまな思いが詰まったこれらを、毎日「気楽に」「楽しめば」いいと思います。そうこうするうちに、こなれた履きごこちのやわらかさや、「合わせやすい」とは全然ちがう存在感に気づいていくはず。クリエイターの厳格なこだわり、製品に込められた温かな視線に、このデニムが大好き、と思わずにいられなくなるはずです。

トップに着たジャケット、いわゆるGジャンは、ちょっとめずらしいスナップボタン仕様。こんなふうにシャツとして着た時に、すっきりナチュラルで素敵だな、と思います。

 

TOP&BOTTOM/CHIMALA(チマラ)