Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2022.08.05

Note For You

BAGUTTA(バグッタ)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

BAGUTTA(バグッタ)の新作がイタリアから届いています。シンプルさのなかに、イタリアならではの作りの良さを感じさせる同ブランドのシャツ。毎シーズン入荷を楽しみにしてくださるかたも多い、密かな人気者です。個人的にもシャツはすごく好きなアイテム。ここ数シーズン自分の中で盛り上がっているキーワード、「情緒のある着こなし。風情のある着こなし。」を表現するのに、シャツはうってつけのアイテムで。インパクトあふれるデザイナーアイテムを着るのも楽しいですが、着ていてなんだかほっとして、同時に端正な趣きもある__「シャツを着る」ことそのものが、いまはなんだか気分です。シンプルだから、着る人らしさを表現できるのもいい。たとえば今回は、ボタンを留めずに前で合わせてボトムにイン。からだのラインが曖昧になるというか、空気を含んだシルエットがニュアンスを感じさせ、気分にはもちろん、“今”のムードにも合っている気がします。

 

TOP/BAGUTTA(バグッタ)