Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2022.02.18

Note For You

SLOANE(スローン)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

色、かたち、素材。これらは洋服を構成している三つの要素で、今回注目したのは「色」。どちらかといえばいつもは「素材」にこだわるほうだから、今回はちょっと新鮮かつチャレンジな着こなしだったりする。「色」といっても目に留まるのは鮮やかなパンツくらいで、あとはどれもベーシックカラーの、ベーシックなアイテムばかり。いつものそれらを組み合わせてちょっとアクセントをつけたら、モダンで歯切れの良い着方になった。

今回のこだわりは___アクセントは、インに着たTシャツ。個人的には全然着る機会のないTシャツなんだけど、インに着て少し覗かせることで、こんなにも効果的なものかとちょっと驚いた。いつもなら一枚で着るコットンシャツも、単なるナチュラル、単なる上質、以上のムードになる気がする。最近の着こなしテーマのひとつ、「清潔感」にもつながる気がする。Tシャツ___なかなかいいものなんですね。SLOANE(スローン)です。

 

TOP/DUSAN(ドゥサン)

TOP/N_8( エンネオット)

TOP/SLOANE(スローン)

BOTTOM/ FORTE FORTE(フォルテフォルテ)