Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.09.20

Note For You

DRIES VAN NOTEN(ドリスヴァンノッテン)|セレクトショップ RIVERUS リヴァース 新潟

DRIES VAN NOTEN(ドリスヴァンノッテン)のファッションアクセサリーが素敵なのは、このブランドならではの「オリジナル」が、服のみならずアクセサリーにも色濃く宿っているからだと思う。レザーグッズ専業、ジュエリー専業、ストール専業___「専業屋さん」ならやらないだろうなという仕事、思いつかないであろうアイディア、つまり、ありきたりとはちがうデザインがかたちになっていることに、私たちは惹き付けられてしまうのだろう。シンプルなニットにリブパンツというようなスタイルにドリスのバッグを抱えてみるだけで、そこがとくべつな空気になる。ちょっとつよめに見えるデザインのバッグも、実際に身につければ味わい深く、装いにモードなニュアンスが加わる。ふくらみを持たせたレザーは、いつものタフさやハードさでなく、どこかユーモアを感じさせるデザイン。ショルダーバッグだから肩からかけるのはもちろん、”抱えて”持つのが、いまの気分。