Blog

スタッフがお届けする最新ジャーナル
フォーカスアイテム、着こなしのポイント、バイイングトピックスなど、RIVERUSの考えやこだわりをご紹介

2021.05.01

Note For You

CO(コー)

RIVERUSのオープンと同時に、数年ぶりにロサンゼルスのブランド、CO(コー)をご紹介することができました。「懐かしい!私ここのブラウス色違いで選んだの覚えてますか?」「数年前に選んだドレス、いまでも気に入って着ています!」などなど、店頭では今でも皆さまが愛用していただいているお話を、たくさん聞かせていただいています。

もともとはフィルムデザイナーだったデザイナー。ファッションビジネスに携わっていたご両親の影響で、デザインや業界にへの知識をすでにもち合わせていたことから、パートナーとともに10年前にファーストコレクションを発表したところから現在に至っています。私たちがはじめてCO(コー)をご紹介したのも、たしかその頃でした。

このブランドは、自分自身のスタイルを持った、自立した女性がイメージ。その思想は私たちにとってもとても共感できるところです。厳選された素材と構築的なフォルム、からだを美しくみせてくれる流れるようなラインこそ、CO(コー)が表現しているスタイルです。

数あるラインナップの中でも、今回ご紹介するのはコットン素材のチュニックブラウス。張りのあるしっかりと高密度なブロード素材。バックスタイルは空気をはらんでいるような丸みを帯びたシルエット。シャープな襟元のディテールと、ロングカフスが印象的な袖口。

シルエットと素材感が特徴的なアイテムなので、ブラックの柔らかなニットパンツを合わせて、質感のコントラストをいかしたスタイルに仕上げてみました。そして今シーズン、私たちがおすすめしているのは、足元にカラーを挿すこと。モノトーンのカラーリングに赤いシューズをアクセントにした潔いバランス。シンプルなウェアに小物でポイントを加えた、今の気分を反映したスタイリングです。ぜひチャレンジしてみてください。